当社の苦情処理措置及び紛争解決措置について

  1. 1.当社の苦情処理に関する社内体制及び規程の整備について

    当社は、「苦情等処理規程」を定め、お客さまからの苦情等のお申し出に対して真摯に、かつ迅速に対応し、お客さまのご理解をいただくよう努めています。当社の行う業務に関するお申し出につきましては、下記の当社の問合せ窓口で受け付けています。

    企画管理部
    電話:06-7175-8320
    受付時間:10:00~17:00(土、日、祝日を除く)
  2. 2.法令に基づく苦情処理措置、紛争解決措置の窓口

    当社は上記1.の方法に加え、法令の定めに則り、当社が加入している一般社団法人投資信託協会が行う苦情解決手続き及びあっせんにより、金融商品取引業(投資運用業)に関する苦情及び紛争解の解決を図ることとしています。一般社団法人投資信託協会は、苦情の解決及びあっせんについての業務を、特定非営利活動法人証券・金融あっせん相談センターに委託しています。

    苦情及び紛争解決は以下の窓口で受け付けています。

    特定非営利活動法人証券・金融あっせんセンター
    住所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
    電話:0120-64-5005(フリーダイヤル)
    受付時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日/9:00~17:00 祝日等を除く)